ツール:ProxXon Drill Press TBM115 / TBM220

まともなドリルプレスは、電子機器のための重要なツールです。私達は私達のドリルプレスを使って私達の回路基板に穴を作り、既存の回路基板のトレースをタップまたはブレークする。私たちは回路基板 – 電源ドリル、「ドリルプレススタンド」の電源ドリル、高速回転ツールを掘削するための多くのツールを使用しました – しかし、スケジュールでプロジェクトを開始したとき、それはより信頼性の高い時間でした。

私たちは最初に地元の店の窓の中でProxxon TBM115 / TBM220ドリルプレスを見つけました。その小さなサイズと調整可能な速度は、掘削回路基板に最適です。 200ドルでは、これは私たちの研究室での価格のあるツールの1つですが、品質ベアリングとスムーズな掘削アクションは安くはありません。このツールを休憩の下の私たちの経験について読んでください。

このドリルプレスは小さく、足よりも小さいです。それはクローゼットまたはベッドの下に詰め込むのは簡単です。サイズがあるにもかかわらず、それはすべての典型的なドリルプレス機能が調節可能な高さとドリルの深さのようなものです。

調整可能なドライブベルトはドリルヘッドをモーターに接続します。ベルトは内部プーリ上の異なる位置に移動して速度とトルクの3つの組み合わせを作り出します。 1,800,4,700および8,500rpm。それはベルトを調整するのは少し痛みです、そして適切な気性のための指示は少し曖昧です。

ドリルが長期間放置されている場合は、ベルトを緩めてください。私達は私達のドリルプレスが過去に締められ、1年以上の間熱い店の窓に立っていたと思います。今、それは長い穿孔の後に過度の振動と騒音を被ることがあります。これは、前述のあいまいな調整手順によってある程度改善されましたが、おそらく新しいベルトが必要です。これは私たちのドリルに特有の問題ですが、あなたが似たような問題があるかどうか、またはあなたがドリルを取得したときに新しいベルトを購入する機会があるならば、考慮すべき何かです。

ドリルには様々な直径の6つのコレットがありますが、チャックはありませんでした。私たちは、地元の電子機器の店の写真のコレット対応のドリルビットを約10ドルで購入しました。再調整されたドリルビットはeBay上ではるかに安く、私たちはまた私たちに推薦されたドリルビットシティを持っていました。

私たちは通常、コレットに収まらない安価な0.8mmビットを使用しているので、オプションのチャックを購入しました。あなたが写真で見ることができるように、数年後に私たちはまだパッケージからそれを取り出していません。このドリルはとても滑らかでまっすぐなので、購入した最初のビットは中勤務の2年間の使用を続けています。

高速ドリルや小さなビットを操作するときは、適切な安全性が不可欠です。あなたは安全メガネを着用しなければなりません。すべてのビットが壊れます、それはいつの質問です。壊れたビットは通常、回路基板の内側にこだわるでしょうが、時には榴弾室のように撃って木工を詰めます。高速ドリルを使用しながら安全メガネを着用していませんが、最終的に目を失うことができます。私達はまたガラス繊維のほこりから肺を保護するだけでなく、顔を壊れたドリルビットの破片から保護するだけでなく、ダストマスクを着用しています。

私たちのはんだ付けステーションのように、これは私たちが絶対に愛する別のツールです。それは回路基板を扱うための都道府県のサイズです、そして、私たちが使いやすい高速回転ツールよりも優れています。掘削作用は非常に滑らかで、モーターにはスピードとトルクがあります。米国の最大の違い、古いドリルプレススタンドのコードレスドリルから移行することは、掘削ヘッドの着実です。それはウォブルまたは粗い縁なしで超鋭い穴を掘削します。これは私たちの研究室で最も重要なツール、そして私たちのお気に入りの1つです。

115Volt North American Model(TBM 115)は、ここで約200ドルの場合、検索では他のいくつかの出店が表示されます。 220Volt EU / AUS / World Model(TBM 220)は、ここから入手可能です。また、いくつかのオンラインショップです。レンガとモルタルの店舗を見つけるためにProxxonに連絡することもできます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Post

子供としてのデザインエンジニア子供としてのデザインエンジニア

、[Mike Chrisp]は、素晴らしい狭いゲージの英語機関車の1つを特徴とした映画を見ました。彼が劇場から出たとすぐに物語は不適切でしたが、彼はこれらの機関車のうちの1つを持たなければならなかったと彼自身に述べました。そのため、デザイン工学で生涯体験を開始しました。 [Mike]デザイン機関車と他のスチームパワーを発展させる動力を示します。少し重い蒸気トラクターへの5インチゲージ機関車からのものは何でも、彼の小さなワークショップを見つけようとしています。 彼のワークショップに長時間滞在するためのドライブのどんなドライブの時点で、彼は彼の店を述べています。汚れた。たとえマイクが彼のスキルの製品を世界から隠すことになっていたとしても、それについてゴージャスなことがあります。

ヴァイオリンメーカーが建材を楽器に転向させるための絶賛と名声を否定しながら、MapleとSprothoutのギターヴァイオリンメーカーが建材を楽器に転向させるための絶賛と名声を否定しながら、MapleとSprothoutのギター

から、ジャズスタイルのArchtop Guitarの景色と壮大さを否定することはできません。 。バイオリンやヴィオラよりはるかに大きい、ギターの規模は依然としてマスタールチアの厳格な芸術的に貸していますが、より小さな弦楽器には見られないいくつかの興味深い工学的困難を追加することができます。 昨年、[Bert Van Der Meij]は、現代のマスターによって書かれた聖書の聖母、[Robert Benedetto]に続くことで、彼の娘のためのアーチトップギターを建てました。ビルドは、四半期の巨大なブロックとトウヒの巨大なブロックを調達し始め、トップのトウヒと後ろのメイプルのためのトウヒを慎重に彫刻します。首はカエデの3つの積層ストリップから作られ、手工具だけで慎重に輪郭を描かれています。 [BERT]のビデオでは、この上位機器の作成に使用されるツールのいくつかの興味深い例があります。上部と上部を独立して彫刻する代わりに、[BERT]は上部を刻まれており、背面を大まかに粗大な深さに設定されたドリルプレスを使用しました。最低限の視線だけで、これは最低限の作業でトップが一定の厚さを持つことを確認します。 最終製品は、ロッキングされたいくつかの異なるミュージシャンのデモビデオのデモビデオに示すように、どのようなジャズクラブの段階に邪魔になるのに十分な機器です。素晴らしい仕事、[Bert]の娘への素晴らしい贈り物。

DASH DASH G-METERジョブは、運転手DASH DASH G-METERジョブは、運転手

[PJ Allen]を気を散らすためのもう1つの方法です(PJ Allen]は、簡単にチェックアウトされた方法で重力力をスクリーニングするためにメーターを開発しました。 彼が彼の車のダッシュボードにそれを追加してから、それは読むのが簡単です。 その方法は、ペダルを金属に置くとき、彼は即時コメントを得ます。 これがリスクのない運転慣行を奨励することを願っています。 しかし、彼が運転しながらメーターを楽しんでいるだけでなく、彼はまったく同じ時間でカムを持っているようになるように見えることを考えると、これが彼に道の脅威になることを述べています。 しかし、ハードウェアの概念が好きです。 彼は加速度計が感知しているものを示すために5つの赤/緑のLEDを利用しました。 環境に優しい画面は加速を示し、赤い画面に減速が表示されます。 コード内では、視差2軸加速度計とSX28 MicroControllerを発見します。 これは数年後に中止された8ビットの視差チップの世帯です。