TI 99 / 4A天気条件ステーション

あなたがまだ1990年代からのスラップブレスレットでいっぱいの引き出しを持っているなら、あなたは知っているかもしれないので、彼らは戻ってくるかもしれません。確かに、気象条件ステーションの大幅な取引が見られますが、これはTI 99 / 4Aコンピュータによって管理されています。 1980年代からのこのハウスコンピュータは、16ビットプロセッサでその時間を本当に進めていました。

センサーはXBeeモジュールとArduino Unoを利用しています。もちろん、UNOはTIコンピュータよりも多くの電力を持っていますが、それは本当に点ではありません。彼は建物の概要を示す一連のビデオを作っています(あなたは以下の最初のものを見ることができますが、これまでのところ5つあります)。

通常、Arduinoにシリアルを話すことはTIコンピュータ上でアセンブリ言語が必要になるでしょう。しかし、Ti Hacker [Rich Gilbertson]はすでにそれを修正しました。彼は豊かな長期の基本的な(RXB)を制作しました。

TMS9900 CPUは、各サブルーチンが自分の呼び出し元と典型的ないくつかのレジスタが非公開であることを確認するために、サブルーチンの電話がシフトするための帳簿関数を持っていました。これは紙に素晴らしいようですが、一次メモリに存在するレジスターは、プロセッサの速度が後押しされているので死刑判決でした(このコンピュータの9900は3 MHzでのみ実行されています)。それは同様に、ゲームに大きな影響を与えるために利用されたスプライトベースのグラフィックプロセッサを持っていました。

まさに非実用的なヴィンテージプロジェクトが好きではありません。 1980年代のTI 99 / 4Aの新しい所有者が、あなたが今素晴らしい食事を犠牲にしていくどれだけのコンピューティングパワーを得ることができるかはまさにショックを受けていましたが、TIはまだその日の印象的な出力が可能でした。運命や電話の勤務を演奏することができないかもしれないが、それはゆっくり鳥を管理することができます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Post

ハッカーはこれを郵便から送信してプロセスのビデオを記録しますハッカーはこれを郵便から送信してプロセスのビデオを記録します

[Ruben Van Der Vleuten]は、ある場所から別の場所へ出荷されたときにパッケージの経験を見てみました。それで彼は経験を記録するためにコンポーネントのこのミスマッシュを一緒に投げました。私たちは確かに休憩後に見つけた高速モーションビデオを見て楽しんだ。私たちはこのようなものについての輸送機関が何を考えているのだろうか? カメラ、デジタルストレージ、およびバッテリーテクノロジーは、このような監視を行うのが安く、簡単なことがどちらも簡単だという点になりました。しかし、[ルーベン]がこの仕事を非常によくすることを考慮に入れる理学的なものがいくつかあります。最初に、彼はパッケージが不審に見えなかったことを確実にするような方法でカメラを隠す必要があります。彼は箱の側面に彼の名前を書いて、エンドウ豆よりも小さい黒い文字の1つを通して穴を開けました。彼が空の(暗い)フレームのトンを録音していないことを確認するために、彼はモーションを感知するために電子機器を含んでいました。パッケージが動いているときは、ビデオが常にローリングしています。ビデオを撮影するために1分ごとにハードウェアを動かしていない場合 [ありがとうブランドン]

Float Spectrum、Sound-Reactive InstallationFloat Spectrum、Sound-Reactive Installation

[サムケント]とGood Friendsは、リーズ(イギリス)のデジタルのお祝いの一環としてサウンドリアクティブなLEDディスプレイを開発し、Hyde Park Book Clubで開発しました。設備は25個のチューブのグリッドで構成されており、それぞれが中央アルドイーノによって管理されているロットのロットのWS2812b LEDの弦を備えた4つのリサイクルされた2リットルボトルから構築されています。 Arduinoを介してUSBを使用して、処理アプリケーションを実行しているコンピュータがオーディオ入力を分析し、LEDがLEDをLEDとWHESに伝えます。中央の赤いチューブは低音に反応し、黄色いLEDS MIDSの音に対応し、外側の音は高周波に応答して青を輝いています。 単純な2リットルだけの色が色の各バーストの影響を増幅するために、単なる2リットルの単なる軽いパイプをどのようにするかは非常に驚くべきことです。このインスタレーションは、最近トロントで私たちの良い友達から見た壮大なLEDダンスフロアへの優れた追加であると考えています。 LEDアートピースを求めている場合は、動きやすくなるのが簡単です。

MakerbotMakerbot

を用いたPCBミリング(Keith]は、PCBフライスングのためにMakerbotを利用したいと思ったが、彼はかなり大きな問題に遭遇した。 彼のPCBが座るプラットフォームには、両面フォームテープの層とヘッドに完全に整列していなかった。 ただし、圧力をかけたときに傾斜します。 これにより、完全に粉砕されたことの結果が得られました。 これを治療するために、彼は硬いだけでなく新しいプラットフォームを作りましたが、4つの角の修正ねじを介して完璧な位置合わせを変える能力があることを確実にするためにそれを作りました。 各セッションの初めに、彼は自分のPCBだけでなく完全に整列されているものが大きな改善を示していることを絶対に確信しています。 あなたは絵に準拠した2つの比較を見ることができます。 [HACKEDGADGETS経由]